イーモバイルGP02に007ZのSIMを差して使う

ホビー・デジモノ

 先日ソフマップで買ったGP02の白ロムが届いた。

GP02

 本体に少し傷が付いているが、まあ許容範囲。ルータだし、ポケットに入れて使うからな。さて、使う前に速度の確認をしておこう。
 まず、DIGNOのWimax やっぱりこれくらい。
http://www.speedtest.net/android/159658968.png
 007Zサブ。安定してて規制がなければこれが良さそうなんだけど。
http://www.speedtest.net/android/159658539.png
 GP02に007ZのSIMを差してそのまま使ってみる。007Zでサブ回線にして、そのまま挿すだけでつかえる。
PCからUSB接続。
http://www.speedtest.net/result/1865793670.png
そしてdigno からだと、 Download: 7.53 Mbps Upload: 1.23 Mbps Ping: 62 ms
 GP02のほうが安定してて、色々と設定もできる。これで電池が持つならいいんだが。
 スリープ状態からの復帰も悪くない。wifiのonoffも本体のボタンでできるし、運用の幅がある。これなら、来月から寝かせようと思ってた007Zの回線をフラットに戻して来ないといけない。
 時間を変えてPCからUSB接続。ユーザが多いのか、常用は厳しいか。
http://www.speedtest.net/result/1866037756.png
 KDDI ADSL AnnexC。有線なのでどの時間でもこんなもん。規制もない。
http://www.speedtest.net/result/1866042692.png
 とりあえず、いろいろ使っていたら、だいぶ電池が減ったようだ。007ZからGP02で容量は増えてるけど、スリープなしは無理か。大容量バッテリー買うか、充電器と予備バッテリー買うかしないと。
 それでは、屋外に持ちだしてみる。外ではGP02経由で、AU Wifi Spotが使える場所ではそれを使う。
 まず、契約の変更に立ち寄ったソフトバンクショップでもAU wifi がつながる不思議。AU wifi接続ツールで検索してもまわりにスポットは無さそうなんだけど。
 次に、auショップのwifi にて。ここで使えるのは普通。
 ここで、パケット定額を来月から2段階にするかは迷ったけれど、そのままフラット続行で。wifiのみはまだどんな感じか不明だし。
 そういえば、有料無料込みで、公衆無線LAN が最も使えるのはどこだろう。Yahoo ?ビック?ヨドバシ?
 最後に、アリオで7SPOT の電波を探したけれど見つからず。auとかついたスポットも弾かれた。持ってたGP02はイーモバの電波が届かず。なかなかムズい。ここで、GP02の電池のメモリが0になったようだ。
 
 そんな感じで外で使っては見たけれど、どうも電池が弱い感じ。白ロムなのでへたっているのか、充放電を繰り返した方がいいのか。
 来月から、GP02をバリバリ使って見よう。よければ、パケット定額を2段階に変更だな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました