農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

携帯のメールとネット環境のチェック

 5月に入りました。
 4月中のAUのパケットは3227パケット。通常はGP02のWifi経由で使用して、1回試験的にEメールを送った時の分のみ。
 そして通話料は80円。2段階パケ定とプランSSで十分だな。

 GP02に入れて使っているソフトバンク経由は1000万パケットってところ。残りはADSL 経由での通信。
 動画見ない、ゲームやらないでこれだから、1000万パケット前後だとヘビーユーザーには入らないんじゃないかと思ってる。

 先月のうちに、プランは2段階パケット定額(最低額2100円)に変更予約をしているので、今日からはそのコースになる。
 これで、AUのWIFIスポットは使えなくなるけれど、ポケットルータ持ってるんで問題ないか。

 さて、新たにGoogle Appsで独自ドメインのメールアドレスを3つ作って整理した。全部gmailなので管理は楽になったような、逆にわかりづらいような。
 IMAP経由というのはどこからアクセスしても同期できるからいい感じな反面、直感的に現在どうなっているのかがわかりづらい感じ。
 特に、スマホの公式Gmailアプリが、同期してんだがなんだか反応が鈍いのがいまいち。これはしょうがないのかな。


関連記事[パケット

前後の記事 - [モバイル]::タイトル一覧
前後の記事 - [au]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP