農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

久々に泳ぎに

 さて。今年は真面目に泳ごうと年末に度付きのゴーグルを買ったのは良いけれど、結局5月まで泳がずじまい。久々なのにジムで泳ぐのもどうかとおもっていたので、健康ランドのプールで泳ぐことに。

 早速行ってみると、結構子供が多い。そんな中で、ちょっと本気で25mを4本泳いでみたらもうバテた。
 足首が固くてばた足が進まない。平泳ぎは手を使わないと全くだめ。何度か通って体が思い出すまでダメだな。
 ただ、水中では、重力に常時引かれている脂肪たちが呪縛から解放される感がある。空気よりも抵抗は激しいので、動作に関係する筋肉たちの負担は大きいが。
 まあ、エチゼンクラゲのようにふよふよ浮いてるのは楽勝だけど、トドのように激しく泳ぐのにはエネルギーがいるというわけだ。

 しかし、度付きのゴーグル初めて使ったけど、だいぶ良い。まったく曇らないし、昔のとは違うな。

 楽天で買ったのはこれ。前にメガネを作った時の度を参考に、ちょっと弱めのやつを購入。バンドを付けて完成。


関連記事[ゴーグル

前後の記事 - [健康]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP