スマホとGmailがいまいち使いこなせていない

ホビー・デジモノ

スマホに変えたことを契機に、Gmailや独自ドメインのメール(google app)を使い始めたのだけれど、どうも使いこなせていない。
 だいたい、Android用のGmailクライアントが重いんだか反応が悪いんだかよくわからん感じ。
 そういうわけで、k-9mail を使い出した。複数アカウントを管理するのに良いかも。
 k-9mailでは、gmail のアーカイブはすべてのメールに入るようだ。
 その他、同期設定とかなんか、設定範囲が多岐に。これは少し、使い方勉強しないとダメだなあ。
 こんなサイトを回ってみる事にする。

“K-9 MailはAndroid用のオープンソースのメールクライアントだ。圧倒的な人気を誇っていてAndroidメールアプリでは頭ひとつ飛び抜けて使いやすい。K-9で改良されている機能は、IMAP IDLEを使ってプッシュメール通知をしたり、フォルダ同期をしたり、添付ファイルのSDカードへの保存のほか、メッセージの柔軟なソートと多岐に渡る。そういうこともあり、設定項目の多さは非常に充実しており、それ故メールという使う人によって様々な使い方が出来るツールの受け皿を作るにはもってこいなのだ。”

K-9 Mailを徹底的に活用するための設定方法と応用を大公開!特集まとめ(目次) | あんどろいどスマート

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました