農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Yahoo!プレミアム料金が10月から値上げ

"「Yahoo!プレミアム」の会員数は年々拡大し、特典に対するニーズも多様化しています。 さまざまなご要望にお応えし、今まで以上にきめ細かいサービスをご提供するため、 このたび、会員費を改定させていただくことといたしました。 Yahoo!プレミアム会員費(改定料金):月額399円(税込) 改定料金適用開始日:2012年10月1日(月)"

Yahoo!プレミアムに新しい特典がゾクゾク登場! - Yahoo!プレミアム

 10月から値上げして特典を増やすようだけど、それはユーザに対していいものなのか、お試しとしてYahoo!の収入を増やすためにやるのか。
 しかし、Yahoo!無線LANとソフトバンクWIFI を統合するとかしないのかな。Yahoo! のやつはマクドナルドくらいしか使えないし。

 超個人的な見解だけど、ストレージは便利かもしれないけど50GB は要らないかな。必要な人は、録画した動画を出先で見るとかの用途だろうけど、それだけアップロードするのにも時間がかかるし。
 これは、回線速度だけの問題じゃあなくて、サーバ間との通信の問題にもなる。
 現在DropBox 使ってるけど、写真と音楽メインなら、 5GB もあれば充分だ。

 PCのバックアップ用途だと、50GBは容量少ないかなあ。メンテとかで使えない時が心配か。そういった用途なら大容量NAS の方が良い気がする。


関連記事[プレミアム

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP