ソフトバンクとイー・アクセスが経営を統合、緊急記者会見で正式発表

ホビー・デジモノ

けんかわかれしたとか言う情報もあったけど、こうなったんだな。

“15時直前にソフトバンクモバイルから「緊急記者会見のご案内」メールが届き、ネット上でも「緊急記者会見の模様をインターネットでライブ中継」ということが発表され、Ustreamのソフトバンクモバイル公式チャンネルかにて生中継されることになり、既に日経が14時30分に速報で流した「ソフトバンク、イー・アクセスを買収 2000億円弱」が正式発表されました。これによってイー・アクセスの1.7GHzと合わせてエリアが広がるとしています。”

ソフトバンクとイー・アクセスが経営を統合、緊急記者会見で正式発表 – GIGAZINE
イーモバの電波はいい感じで通信量規制も緩かったんだけど、ソフトバンクだとどうなるだろう。
 たしか3月くらいには900Mhz帯の割り当てで争ってたんだよな。

“ こうした中で、イー・アクセスはプラチナバンドとなる700~900MHz帯も、IMTコアバンドである2GHz帯も持たず、1.7GHz帯の30MHz幅のみでサービス展開している。ガン氏は900MHz帯でLTEサービスを展開することがイー・モバイルにとって非常に重要であるとし、「もっとも周波数の割り当てが少ない事業者に優先して欲しい」と話した。”

イー・アクセス決算、千本氏がソフトバンク孫氏に「遺憾」 – ケータイ Watch
 その後、900MHzはソフトバンク。イーモバも700MHzのプラチナバンドをてにいれて、今回の子会社化。去年だったらソフトバンクは900MHzだけだったろうから、機会を伺ってたのかもね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました