トースターの新調

ホビー・デジモノ

 家のオーブントースターもだいぶ使っていたので、表面が汚れてきた。
 前は確か、東芝製で容量が大きめのを買ったのだけれど、縦に高い割に奥行きが狭いので、トーストを4枚焼こうとすると微妙。理想的には、冷凍ピザが余裕で焼ける大きさなんだが。

候補を考えてみる。

 まず第1に、現在の置き場所におけること。奥行きは許容するとして、高さがそれほど高くないこと。
 第2に、掃除がしやすいこと。最近のは、パンくずトレイみたいに掃除用のトレイが分離できるものがあるらしいので、それは必須。
 第3に、標準サイズの冷凍ピザが余裕で焼ける。少なくとも、食パンが4枚並べて焼けるもの。
 そういった感じで候補を物色。


 そんな視点で選んだのがこれ。東芝製のオーブントースター。高さはそれほどではなく、見た目も結構かっこいい。
 ポイントは右についたダイアル。昔のトースターのようにぐるりとつまみを回して、焼けたら「ちーん」となる。うちは、親が使うことが多いのでこのタイプがわかりやすくていい。
 変な機能もなく、シンプルなので、お値段もお手ごろ。いい買い物をした。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました