農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

スーパー銭湯とVSスーパーマリオブラザーズ

 スーパー銭湯に来た。ここにはVSスーパーマリオというゲーセン版スーパーマリオがある。
 VSスーパーマリオは、面の構成や操作は基本ファミコン版のスーパーマリオと一緒だけど、ワールド3で100upできなくしてあったり、マップが一部違ったりする。スーパーマリオ2の構成を入れて、アーケードで長時間できないようになっているんだろうか。
 結構ムズいのでじっくりやりたいのだけど、場所柄必ず子供がよってくる。
 今日はファミコン版知ってそうなお父さんまでよってきた。たいして上手くないのに、後ろの声は結構聞こえるので恥ずかしくてたまらない。

 ワープを使って、4-2からつたで上へ。そこのワープ土管はファミコン版1では6~8面へのワープだったけれど、アーケード版は6面のみ。
 その6面が鬼。先が見えないジャンプは、何度かやって知ってないと怖いよなあ。
▶ [AC]VSスーパーマリオブラザーズ VS Super Mario Bros. - YouTube
 YouTubeのこの動画でも、6-3のアスレチック面でGAME OVER。そう、ここの面だよ。


関連記事[マリオ

前後の記事 - [ゲーム関連]::タイトル一覧
前後の記事 - [ファミコン]::タイトル一覧
  • 次の記事はありません。
  • スーパー銭湯とVSスーパーマリオブラザーズ
  • ::08/16 13:26:00

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP