NEC 無線LANブロードバンドルーター AtermWR9500Nを購入

ホビー・デジモノ

 うちのルータは300M対応の高速タイプを使っていたのだけれど、この前スマホを新しくしたので、5GHz帯に対応した機器ができた。
 そういうわけで、せっかくなので5GHz帯に対応したルータに買い替えることにした。メーカもNECに。

 まあサイズはコンパクト。これでMAX 450M出るのだから、最近はすごい。
 5GHz帯も問題なく使えるようだけれど、2.4GHz帯に比較して電波が飛ばないような。近くならばかなり有効なんだけれど。
 これ以外に、簡易NAS機能、USB経由のメディアサーバ機能を備えているので、動画を共有してArrows efで見たり。
 ネット共有もできて、ルータ越しに外出先からも共有できるそうだけれど、そもそも家の動画を外出先で見る機会がない。そんなことしたらパケット代がどうにかなりそうだ。
 家庭内のLANに関しては満足。BDR-Z150の動画をArrows efでwifiで見るのに何のストレスもなく。何年これで満足できるかだな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました