農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

NEC 無線LANブロードバンドルーター AtermWR9500Nを購入

 うちのルータは300M対応の高速タイプを使っていたのだけれど、この前スマホを新しくしたので、5GHz帯に対応した機器ができた。
 そういうわけで、せっかくなので5GHz帯に対応したルータに買い替えることにした。メーカもNECに。

 まあサイズはコンパクト。これでMAX 450M出るのだから、最近はすごい。
 5GHz帯も問題なく使えるようだけれど、2.4GHz帯に比較して電波が飛ばないような。近くならばかなり有効なんだけれど。

 これ以外に、簡易NAS機能、USB経由のメディアサーバ機能を備えているので、動画を共有してArrows efで見たり。
 ネット共有もできて、ルータ越しに外出先からも共有できるそうだけれど、そもそも家の動画を外出先で見る機会がない。そんなことしたらパケット代がどうにかなりそうだ。
 家庭内のLANに関しては満足。BDR-Z150の動画をArrows efでwifiで見るのに何のストレスもなく。何年これで満足できるかだな。


関連記事[ルータ

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP