農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

フィッツケースと電子小物整理

 うちでは家のPC机の横にFitsケースを置いて、その中に電子小物類やケーブル類を入れている。
 サイズは、A4の横が入る大きさで、奥行きは53cmほど。書類を入れておくのにちょうどいいサイズではあるけれど、材質がプラなのでそう重い物は入れられない。
Fitsケース

 ゲーム機とか周辺機器、その箱などを入れておいたのだけれど、仕切りが入れづらいのでどうしてもごちゃっとしてしまう。
 少し整理してみた。

 引き出しなので、まずは仕切り。といっても、材質がプラでしなるので重いものは使えないし、金属のブックエンドは傷がつく。
 そこで、ワイドタイプのA4のファイルボックスを入手。

 材質は紙なのでカッターで加工可能。
ファイルボックスの加工

 Fitsボックスの縦の高さがA4の横と同じなので、このファイルボックスをそのまま入れると奥のファイルボックスにアクセスができなくなってしまう。
 なので、上から5cmぐらいをカットして使う。

ケースの中に装着
 ワイドタイプは横に2つ並べてやるとちょうどいい。うまく仕切りができる。
 A5サイズのチャック付きビニール袋かメッシュケースにケーブル類を入れて縦に入れてやる。サイズが小さめだったりビニールの袋類は奥にできたスペースにいれて完了。ごちゃごちゃしている感はまだあるので、少し捨てる方向でも考えよう。


関連記事[Fitsボックス Fitsケース 奥行き

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP