学習総合サイト Studyplus(スタディプラス)に登録

資格試験

 資格試験の勉強を始めて、一番大変だと思うのは独りの戦いになること。
 受かったとしても別に褒められるわけではなく、落ちれば落ちたで何もない。
 自分のモチベーションをいかに保つか。
 そんな中、職場の同僚も資格に興味を持ったようで、SNSでやり取りをしているとの話。
 私もTwitterはやっているのだけれど、いかんせん使いこなせていない。
 そういうわけで、私も初めて見ることにした。
学習総合サイト Studyplus(スタディプラス)

Studyplusとは

 スマホのアプリで、学習時間を管理するツール
 基本的に、学生が受験をするときに使うツールのようだけれど、資格試験の項目もある。
 教材を登録してツイッターのようにつぶやく。タイマーもついているので、学習開始から終了まで時間が図れる。
 終了したら、コメントなんかをつけて投稿すれば、ログがたまっていく。
 マイページを見返すと、どの教材で何時間勉強したかがわかるので、今までやってきた実績がわかっていい。

開始してみて

 時間を投稿してみると、たまにいいねがもらえるのは良い。
 よく「いいね」してくれる人をフォローしていく。これがちょっと怖いけど、慣れてきたら気楽にフォローできるようになる。
 そうやって、同じ資格に挑戦している人をフォローしていると、コメントしてくれるようになるので、こちらもコメントしたり。
 まあ、SNSだね。これでモチベーションアップにつなげていきたい。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました