農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

旅行系Webサービスを調べる

 グルメ系のページでお店の表示用のプラグインを作ってサイトの内容を増やしたのはいいのだけれど、旅行系のページはいまいち手付かず。

【農場主の漫遊記】各地をさまよい歩いた、旅行と観光の記録

 この前、NP_Jalanを作って過去に行った宿のリンクを作ったのはいいのだけれど、それだけじゃあ面白くない。
 AmazoのようにWebサービスを使うと、リアルタイムでデータを取ってこられて楽だなと、少しWebサービスを公開している会社を調べてみる。

【楽天ウェブサービス】RAKUTEN WEBSERVICE
じゃらんWebサービス
JTB WEBサービス

 あったのは結局この3つ。旅行会社は乱立している傾向があるけれど、こういうのに力を入れているのは、楽天系,リクルート系の老舗2つ。JTBはつくったは良いけど更新してない感じだし。
 やっぱり、旅行専門でやっているような会社は、いろんな人にデータを公開して客を寄せるより、自分のサイトの内容を充実させたほうが良いという結論に達したんかな。

 こうなると、じゃらんか楽天を中心に考えたほうが良いかもね。


関連記事[Amazo NP_Jalan JTB


コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP