検索結果画面見直し

Webネタ・サイト更新

 うろうろと古本屋を巡りつつ、特に欲しかった本は無かったのでそのまま家に帰り着く。
 最近の古本屋は結構遅くまでやっているのね。神田周辺のは別だろうけど、Book Offなんて23時までやってるそうだし。でもなんだか広く浅くという感じで、いまいち目当ての本はゲットできず。
 帰ってきてからは、Nucleusのフォーラムを参考に、今まで今ひとつだった検索画面をGoogle風に表示する設定変更を。Nucleusフォーラムのそのままの方法でやると「ItemBname」部分でエラーが出るので、その部分をカテゴリ名に変更しています。
 検索はBlogごとに検索されるので、たとえばこの「農場主の日常」ならば「炎」と入力して検索ボタンを押してみたり、「観光案内」ならば「宝箱:あり」と入力して検索ボタンを押してもらうとこんな風に記事タイトルと検索文字の周辺が表示されます。トレハン場所の検索に役に立つかな。
 ただ問題は、現在私がソロ&2赤でSSを取りに行くことができる部分しか乗せてないんだよね。もうちょっとがんばらんと。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました