FC版天地を喰らう

ホビー・デジモノ

 復活したファミコンのカートリッジをチェックしつつやったりしてるのですが、バッテリーバックアップのゲームって、電池は5年ぐらいしか持たないという話を聞いたことがあります。手持ちのドラクエⅢも、バックアップが全部消えた状態だったので、電池を交換しないとだめかな?
 そんなわけで、いくつかの中から
 

 をやったりしてます。このゲーム、原作は「本宮ひろ志」の「三国志」をもとにしたマンガなのです。一昔前にゲーセンで同名の横スクロールアクションゲームがあったのですが、それとは違ってRPGなのです。
 倒した武将をパーティに加えてレベルを上げながら、城を守っているステージボスを倒していくというRPGなのだけど、ストーリーは「三国志」をちょっとアレンジした感じなので、結構楽しめてます。
 今のところセーブデーターは消えてないのだけど、これ、電池大ジョブかな?

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. きめらん より:

    FC版天地を喰らう、懐かしいですねヽ(‘口’)ノ
    2は結構好きだった記憶がありますです!
    今でも戦闘の曲覚えてますしー♪

  2. サクラキャンドル より:

    おぉ、ここにも愛好家が。2も持ってますよ。
    ここ数日ずっと1をやっていて、音楽が頭の中でぐるぐるぐるぐるしてます。

タイトルとURLをコピーしました