農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

ウェブブラウザいろいろ

 ここ数日、帰ってきて寝るだけの生活だったり。そんな感じだけど、寝床においてあるノートで、寝る前にちょっとだけネットを回っています。
 寝床ノートですが、DynaBook SS 3430にUSB接続の無線LANユニットをつけて運用しようかと思ったら、どうも不安定。USBの電源が足りないっぽい動作をしている。うーむ。
 そんなわけで、Satellite pro 440CDXに逆戻り。そうなると今度は、IEが重くてどうにもこうにも。

 少し軽いブラウザを探そうとGoogleで検索したら、ウェブブラウザ Operaというものが軽いという話が。
 そういえばOperaは、携帯用のブラウザとして名前はよく聞いていたんだよね。少し前までは有料だったと思うのだけど、現在無料になったみたい。早速ダウンロードして使ってみることに。
 結果、あんまりIEと変わらない重さという感じ。機能的には面白そうなのだけど、慣れるまではちと面倒ではありそうだね。

 そういえば最近FireFoxが1.5にバージョンアップしたらしいですね。それにあわせてGoogleもFireFoxの紹介キャンペーンを始めたらしい。
 
 こんなの。こうなってくると、IE独占の状況も変わってくるのかなあ。ただ、Windows Updateと連携しているIEはそれ以上の強さは無いとは思うのだけどね。独占禁止法に引っかかったりしないんだろうかな。これ。


関連記事[FireFox 寝床 Opera

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP