Google検索窓とサーバの調子

Webネタ・サイト更新

 今週きつかった。
 やっと休みになったので、半日寝たあとで少しページの調整を。
 うちのサイトではGoogle Adsense で内容に合った広告を載せるようにしていますが、この12月からまたいろいろ機能が追加されたらしい。


 こんなボタンで、Adsenseを人に紹介したり、ページを見た人がそのページのスポンサーになれる機能とか、なんだか良くわからん機能がいろいろと。
 とりあえずこれにあわせて、表示色の調整を。今までの色だと、ちょっと目立ちすぎる感じでいまいちだったのだけど、これならば多少はすっきりするかなと。
 あともう1つ。申し込んでおいて使っていなかったGoogleの検索窓をトップページにつけてみました。これ、検索結果の画面の配色を調整することができるのだけど、デフォルトの配色が一番自然だと思う。
 この検索、文字検索だけで本家Googleの検索の簡易版みたいなものらしい。まあそんなもんか。
 そんな感じで調整していると、何度も「ページが見つかりません」エラーが出たり、表示に時間がかかったりすることが判明。サーバが原因なのか、ページの作り方が問題なのか。最近重くなってきたという話も聞くし、何とかしなければいけない。
 まずは手始めに、転送をGZIP圧縮するようなプラグインを入れてみました。これで多少表示速度がアップした気がする。時間がかかるプラグインのめぼしは大体ついているので、また週末にでも調整するつもり。
 なんというか、今週も忙しいかもなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    忙しいようだが、UCGOログインすれば、遊び(楽しみ?)方教えてあげるんだけどなあ・・・。(スキル上げだけのゲームじゃないよ!!)
    クロスゲートにも全然入ってないでしょ!!

  2. サクラキャンドル より:

     確かにね。あんまり入らなくなると、どうもログインしなくなってしまう。
     UCGOなあ。今のところ、敵との位置取りが射程ぐらいしか関係ないってのがなあ。スキルと機体の性能のみだと、止まって攻撃しても動いて攻撃してもあたる時は一緒ってことじゃない。逆に、動きが速くて一気に射程外に移動できる機体が最高という。
     地形が砂漠だけじゃなくて森が実装されたみたいだから、今後地形や高さくらいは回避や命中に反映されそうだけどね。それは今後に期待か。

  3. シンサク より:

    うむ、最近たしかに緑が増えてきてる。
    来年早々には、シールド(盾)実装らしいから、今のシミュレーションゲームの駒状態から少しはアクションぽくなるかもね、戦闘。

  4. シンサク より:

    P.S.
    まあ、なんにせよ多少は気合いいれて何かのスキル上げないと楽しめないのも事実かも・・。

タイトルとURLをコピーしました