デュアルコアのCPU

PC関連

 久しぶりの秋葉。買い物をしつつツクモEX館の前に着くと、ちょうどAMDのイベントが始まる時間のようで人だかりが。ちょうど待ち合わせまでに時間があるので、見物してみました。
 内容は、AMD社のAthlon 64 X2 4800+というデュアルコアCPUのデモ。ちょうどITmedia PCUPdate:きょうは「Athlon 64 X2」「Pentium ExtremeEdition」でデュアルコア頂上決戦を堪能した (1/3)のベンチマーク結果の説明や、mpegエンコード時間や3Dレンダリング時間の比較をしたりするデモ。何というか、新発売でもないのに、こういうイベントもやるんだねえ。
 うちは今年の1月に買ったAthlon 64 3000+なのだけど、マザーボードのBIOSさえ対応していれば、このCPUも乗るかもしれないらしい。それはちと魅力的だったけど、それほど重い作業をやるわけではないしなあ。

戦利品

 最後までデモをみて、ストラップのお土産をいただいてまいりました。これ、エンブレムの裏は携帯クリーナーになっていてちょっとだけありがたかったりして。
 そして買ったものは、テーブルタップと電球。年末だし。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました