休みの計画 だおれ

Webネタ・サイト更新

 この年末休みは少し平日にできなかったことをやろうかなと。
 昨年は年末までいろいろあってばたばたしてて、結局何もできなかったのでまずはやりたかったことをリストアップ。
・クロスゲート観光案内の追加(古いとことか)
 ログインもして無いし。
・ページ表示の高速化関連
 NP_Amazon,NP_Relatedで、Amazonのサーバと通信をしているのだけど、この部分が遅い。AWS3.0とかNuSoapがネックになっている部分がありそうなので、そいつをECS4.0+RESTにしてみる。
・サイト構成の見直し。
 記事タイトル表示、人気記事表示の変更。
 現在あんまり意味が無いコーナーになっているGoogle Mapsを何とかする。
 その他、Nucleusの無駄なテンプレートやプラグインを削除。
・掃除やら何やら
 いらないもの捨てる。読まなくなった古本をBookOff行きか捨てる。
・銀行口座とか
 Yahoo!オークションを利用するときように、振込み手数料の安い銀行の口座を作る。
(JNBが候補。JRAのPATで馬券を買うときも利用できるらしい。)
 と、考えていたところで甥っ子が遊びに来て結局相手だけして1日が過ぎる。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. シンサク より:

    >・銀行口座とか
    確かJNBは、一定の条件を満たしていなくて10万円以上預けてないと講座維持手数料取られるんだったような・・・。お金持ちのさくらさんには関係ないか(^_^;)
    私は維持費用無料のイーバンクの口座は持ってるけど、Yahoo!オークションではJNBより普及率低い気がする。
    振込みを簡単にしたいだけなら、自分のメインバンクのインターネットバンキングを利用するのも手かもよ。

  2. サクラキャンドル より:

    確かにイーバンク良いねえ。早速口座開設の申し込みをしたよ。
    JNBはJRAのPATに使えるのが良いのよ。それようの口座も持っているのだけど、土曜日曜とその前後の日はロックされて入金できなくなるので、不便なのよ。JNBならばそれが解消されるとか。
    これにあわせてカード類も見直すかなあ。

タイトルとURLをコピーしました