農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Nucleus3.22へアップデート

 このサイトの元のサイト、サクラふぁーむはNucleus3.21で構築していて、データの移行の関係で、このサイトにも3.21をインストールしていました。
 ここ数日でデータの移行は終わったので、3.22にアップデートしてみます。

3.21から3.22のアップデート

 3.21から3.22のアップデートは、Nucleus(JP)フォーラム :: トピックを表示 - Nucleus CMS v3.22 日本語版からアップデートデータを手に入れてアップロードすればほぼおしまい。あんまりあっけないので拍子抜け。
 うちのサイトでは、以下のコアの改造を行っていたので、順番に修正を入れました。
・<%if(subcategory)%>を使えるよう
 NP_MultipleCategories[Custom Edition] 使用方法 - サイケデリックビビアンを参考に修正。

・MagicalURLの使用
 FancyURLで自動生成するファイル名をmod_rewrite @ nakahara21
 の改造をしていましたが、これは3.22からプラグインで実現可能になったようです。
 NP_Magical真の解決? - 備忘録とかもろもろを参考に設定して、問題なく。

3.22での問題点

 Nucleus3.22をインストールする場合、以下の問題点があることがわかっています。
・カテゴリ選択状態で、itemのLinkにカテゴリidが付属しない。
 もともとこのサイトでは、農場主の日常 permalinkをpermalinkにのように、カテゴリidが付属しないように改造をしていました。なので、バグ修正をしないまま運用することに。

・globalfunctionのdate関連の関数が変更されている
 googlesitemaps対応のために、NP_UpdateTimeを改造しているので、3.22にアップデートすると問題が出ます。
農場主の日常 更新日時と実際の日付
 これは、上記リンクのコメント欄の対応で大丈夫です。

 あとは今のところ問題なし。このまま少し様子を見る予定。


関連記事[Nucleus FancyURL MagicalURL

前後の記事 - [Nucleus]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP