デジカメプリンタと携帯

PC関連

 どうもうちの親、デジカメを買ったらしく、ジャパネットたかたから荷物が届きました。
 デジカメ一式+フォトプリンタ一式と言うことなのだけど、プリンタの設定が良くわからんとわたしにセッティングを任されました。
 物は、HP製、photosmart 335。サイズはコンパクトで、机の上においてあってもほとんど邪魔にならない。
 接続はUSBと、SD等のメディアじか差し。カラー液晶も付いているので、PCがなくてもそのまんま印刷できるよう。ふーむ。
 セットアップはらくらく。電源入れて、ちょこっと設定しておしまい。デジカメのテスト印刷も終えたので、そこからはわたしの時間と言うことで、携帯で撮った写真をプリントアウトしてみました。
 このページに載せている写真は、340×240のサイズで取っているので、少しぎざぎざになるかなと思ったのだけど、まあまあの画質。ただ、ピントの甘さが目立つかな。
 少し前まで使用していたV602SHの場合、SDカードを刺すと、そのまま画像を検索して、メニューから選択可能になります。なかなか頭が良い。
 でも、最近買った904SHのminiSDはそのまま使えず。アダプターをつけて刺してみたけど、カードエラーで検索もされず。この場合は、一旦PCにコピーしてから印刷してやらないとだめだ。
 それでもそこそこな画質で印刷ができるので、残したい写真はこれで印刷するかね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました