農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Athlon 64X2を買った

 7月の終わりに、CPUの価格改定がありました。
Athlon 64/X2とPentium 4/Dが最大半値へ価格急落
 うちのCPUはAthlon64 3000+のソケット939タイプなのだけど、これがデュアルコアになっただけのAthlon64 X2 3200+はマザボのBIOSを上げるだけで使用可能な模様。

 早速ネットで価格調査をしてみると、19000円台が最安値ということらしい。ただ、カード不可だったり送料別だったり。
 どうするかなーと思っていたら、ADA3800BVBOX・AMD・Athlon 64 X2 3800 (2.0GHz、L2 512KBx2) :ビックカメラ.comで、送料無料で20000円ちょいで買えることが判明。これプラスポイントだから、最安値付近で買えるようだ。
 この前「ビックカメラView Suicaカードを作った」こともあって、溜まったポイントはSuicaチャージとして使えるから使い勝手も良いしね。

 注文してみると、案の定人気で、到着が9月以降になるそうだ。まあでも急がないし、マザボのBIOSでもアップデートしながら気長に待とう。


関連記事[デュアルコア Pentium マザボ

前後の記事 - [PC関連]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP