プラグインのアップデート

Webネタ・サイト更新

 11月末にこのサイトで使用しているNucleusの脆弱性修正プラグインがでました。

Nucleusセキュリティ修正プラグイン
 朝、いつものようにWebを巡回していると、Nucleusのフォーラムに、脆弱性を修正するプラグインのリリースのお知らせが。Nucleus(JP)フォーラム :: トピックを表示 - 管理画面を持つプラグインの脆弱性を解決するプラグイン(...

 これに関連して、続々修正プラグインが公開されてますが、これにあわせて、NP_BlackListとNP_TrackBackをアップデートしました。
 これ、スパムコメントやスパムトラックバックをはじいてくれる優秀なプラグインなので重宝しています。
 しかしながら、NP_TrackBackをアップデートしたら、他からトラックバックできないという不具合が。作者さんに連絡したら、すぐに対応してくれたようで、まったく問題がなく。
 現在も、1日数十件のスパムトラックバックとコメントをはじいてくれています。
 しかしそろそろ、サーバ負荷を考えてアクセス禁止などの処置をとる方が良いのかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました