ソフトバンクモバイルのホワイトプランに「Wホワイト」

ホビー・デジモノ

 1/25に、ソフトバンクモバイルの新機種発表会があったわけですが、その席上でホワイトプランの新しいオプションが発表になりました。

ソフトバンクモバイルは、1月5日に発表した「ホワイトプラン」に、追加で980円払うと通話料が半額の1分21円になるオプションを用意する。3月1日からサービスを始める。

ITmedia D モバイル:ホワイトプランに通話料が半額になる新オプション──「Wホワイト」
 料金980円で、21時~1時までの通話料金と他社通話料金が21円/30秒が、10.5円/30秒になるオプションだそうな。
 無料通話というのが当たり前の現在の料金プランからしてみれば、混乱させるためのオプションとしか思えないけど、「基本料金は安く」という考え方から言えば、良いオプションなんじゃないかな。
 ちなみに、導入はソフトバンクモバイルユーザーは来月中旬から、それ以外の人は3/1から。
 ただ、この会見席上で、「ブループラン・オレンジプラン」の廃止の話も匂わせたとか。旧ボーダプランは廃止の動きとしても、ホワイト一本に統合されてしまうのはちょっとイヤかな。
ソフトバンクモバイル オンラインショップ
オンラインで携帯電話を24時間、送料無料でお申し込みできます。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました