不思議のダンジョン 風来のシレンDS

ホビー・デジモノ

 ニンテンドーDSを友達から買ったときに買ったピクロスDSが終わりました。ちょうど、「農場主の日常 ピクロスDS」の時からだったので、9ヶ月ほど遊んだわけか。

ピクロスDS
 友人から中古でニンテンドーDSを買い取ったのですが、ソフトがニンテンドーブラウザ以外ありませんでした。  そんなわけで、秋葉に出たついでにソフトを買い込んできたので、早速じっくりと。物はこちら。  マスの上と左に表...

 そのとき、同時に「不思議のダンジョン 風来のシレンDS 」も買ったのですが、封も開けずに放置していたので、やっとこのゲームに取り掛かることができました。

 このゲームはいわゆるロウグ系のゲームで、武器や盾、道具を強化しながらレベルを上げてダンジョンの奥深くに潜るゲームなのだけれど、1度でも死ぬとレベルが1に戻されるという過酷なゲームです。ダンジョンはもぐるごとに地形が変わり、運の要素も強いけれど、戦略も必要という、ひたすらやるには楽しいゲームなのです。
 ゲームボーイ版はやっていたので、説明書もそこそこにはじめてみると、そこそこいける感じ。このゲームはいつごろまで遊ぶことができるかね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました