農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

Nucleus v3.31 SP1 とNP_SendPing 0.71

 先日、Nucleusのアップデート版が公開されました。
 そのアップデート内容の主要点は、セキュリティ関連の更新と、ライブラリの更新、Ping機能のプラグイン化だとか。

 セキュリティ関連の問題があるので、早速アップデートをかけて最新版にしました。アップデートに問題はなさそうだったのですが、新しい記事を投稿してPingを送ると、どうもエラーが出る模様。内容は、
Ping Error:http://api.my.yahoo.co.jp/RPC2 - -503: not well-formed (invalid token) このエラーは、今までに見たことが無いもの。
 Ping関連のアップデートがされたということで、同封のNP_Pingをみてみたけれど、わたしがpingを送っているサーバにはデフォルトでは送信できそうもなく、サーバの追加項目も無い模様。これではどうしょうも無い。
 いろいろ試したところ、NP_SendPingが使用している「xmlrpc.inc.php」をv3.3付属の物に戻したところ、正常にPingができることを確認。

 これで何とか問題はなくなったけれど、他のところに影響が出ないか不安だ。とりあえず日本語フォーラムの方に質問を投げておいたのだけれど、どうなるかな。


関連記事[Nucleus Ping ping

前後の記事 - [Nucleus]::タイトル一覧

コメント


コメントはありません。



コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP