ソフトバンク921Tとともに

ホビー・デジモノ

 日曜日の練習日。昨日買い増しした「SoftBank 921T」とともにお出かけ。
 まずは、フェリカ関連。フェリカ関連は幾つかのアプリを入れていたのだけれど、「ヨドバシポイントアプリ」と「ビックポイントアプリ」は、店頭に携帯を持ち込んで操作をしなければならないらしい。早速ビックカメラへ。
 ビックカメラで手続きをすると、どうもポイントカードの番号を新しくしなければいけないという話に。それは面倒だと思うのだがどうか。
 まあ、そんなこんなで、無事に手続きは終了。今度は、カメラの性能を試す。
 921Tのカメラは、晴れた屋外で撮るならマシなレベルだそうな。早速外で1枚。
要町交差点
 まあ、そこそこの画質か。どうせブログに乗せる写真だし、オーバースペックでなくても良いかと。
 そして、屋内。少し暗めの店内で写真を撮ると、まったくだめ。仕方ないので、感度アップモードで1枚。
前菜
 感度アップモードだと、手ぶれ補正が自動でOFFになるらしい。うーん、いまいち。
 そして、フラッシュの代わりのモバイルライトONで。
モバイルライト
 これくらいならまだ許せるか。しかし、これだとこれからのブログライフに支障が出るかもしれない。
 つくづく、904SHは名機だったな。SIM入れ替えて使うか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

  1. shin より:

    俺は904SHを3150円で外装交換したぞ。
    最近は専らオークションで落とした812SH使ってるけどね。普段使いには調度良い軽さとサイズだ。

  2. サクラキャンドル より:

    904SHから8シリーズにしたんだね。物足りなくないか?
    外装交換は前はもっと安かったんだけどね。これも改悪らしい。

タイトルとURLをコピーしました