イースⅡDS

ホビー・デジモノ

 この前、DS用のイース1が終わったので、イースⅡをプレイ。

 これも昔、PC-8801版をやったのだけれど、当時はイース1が出てからある程度時間が経って発売された覚えがある。
 基本的にイースⅡはイースⅠの完全な続編なので、イースの世界を知るならば両方やらなければならない。だけれども、PC-8801版は魔法の追加、グラフィックの向上なんかがあって、イースⅠの女神がイースⅡではまったく違う顔をしてるなんてことが。エンディングで出てきて、「だれこれ?」だったもんな。
 さすがにDS版はそんなこともなく、まったく違和感無しで。
 でもさ、イースⅠとイースⅡを違うパッケージで出す意味あるのかな?Windows版では両方がパッケージされていたような気がするんだけど。
 ゲームのほうは、イースⅠよりもかなりボリュームアップしている。クリアまでの時間は3倍くらいかかったかな。でも、基本的にボスはレベルを上げればクリアできるから、難易度は低いかも。
 まあそんな感じでクリアしてから攻略サイトを見たら、盾を1つ手に入れてなかったとか、町の人の高感度を上げるともらえるアイテムがあるとか知ったり。まあでも、もう1回やりたいとはあんまり思わないな。イースⅠは、なぜか何度かやる気になるんだけど。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました