キャプチャが気に入らない

PC関連

 今日までに、キャプチャとファイル変換がそこそこ進んで来たのだけれど、どうにも手強いソースが。
 6時間の取り込みなのだけれど、断片的に数時間ずつ保存した3倍録画VHSだと、トラッキングがどうにもうまくいかない。
 最初のあたりでトラッキング調整をしたあと、6時間放置してカット編集のための確認をしてみると、中間でひどいノイズが発生していたり。そういうソースは大概の場合、後半に行くにつれて大きく音がずれる。
 後半に行くごとに音がずれる場合、そのままカット編集をすると音の修正が不可能になるので、フレーム数の微調整をするのだけれど、これがめんどくさい。動画の口の動きと音声がずれているかをチェックしながら何度も数値を変更してあわせる。
 後半が合ったからといって、前半部分が大きくずれるようだと意味が無いし。そろそろ限界か?
 そういえば、夏にHard Offにビデオを処分した時に、いくつかビデオがあるのを見た。確か、再生可能・チューナー写らずのビデオがあったはず。週末に見てくるか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました