ソフトバンクへ問い合わせ

ホビー・デジモノ

 夏に「SoftBank 921T」を買い増ししたのは良いのだけれど、どうにもカメラの性能が気に入らない。適度に薄かったりするのは良いんだけどね。
 なんとか、前に使っていた「904SH」のカメラが使えないかと試行錯誤。そういうわけで、親の死蔵している2G回線の有効利用を考えようかなと。幾つか考えてみる。

2Gから3Gに契約変更し、3G機種を持ち込みした場合、アフターサービスは適用されるか。

3Gから3Gへの買い増しの場合、アフターサービスは適用されない。2Gから2Gの場合は、アフターサービスは適用される。じゃあ、2Gから3Gの場合はどうかとソフトバンクに問い合わせたところ、やっぱり無理というはなし。
 現在の904SHの外装交換をするなら、やっぱり1万5千円払うしか無いということだ。

2G契約のポイントは3G携帯に使えるか。

 3G契約の場合、使っている機種以外の付属品も、ポイントで購入可能。では、2G契約の場合はどうか。ソフトバンクショップでは不可と言われたのだけれど、電話でソフトバンクに問い合わせると、それは問題無いという話をされた。
 そのうち2G回線は解約する予定なので、現在の921Tと904SH用の携帯ホルダーや電池をもらっておくかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました