ソフトバンクショップで、プリモバイルのSIMをゲット

ホビー・デジモノ

 ソフトバンクでは、プリペイド携帯を販売しています。
SoftBank プリモバイル
 このサービス、プリモバ専用のSIMの入った携帯電話を購入し、プリペイドカードを登録すると、その金額分の通話ができるというもの。
 でも、3G携帯の場合、プリモバ用のSIMを差せば、どの携帯でもプリモバ対応になる。
 そしてこのSIMは、幾つかのソフトバンクショップでは無料でもらえるものなのです。
 わたしの昔の携帯、「904SH」は、ほぼ全部入り携帯で、CCDカメラ、音楽携帯、GPS、海外通話などワンセグ以外の性能はかなり良いものなのです。でも、「SoftBank 921T」を買い増ししたので、現在はSIMなし状態。この状態だと、起動すらしない。
 ネットで情報をあさったら、解約済みSIMか、プリモバのSIMをさせば、通信関連の機能以外は使用することが可能という情報が。そういうわけで、無料のプリモバSIMをゲットしようという。
 近所のソフトバンクショップでは、無料ではプリモバSIMはもらえず、場所によっては、「プリモバSIMはプリモバ専用の携帯でないと動かないですよ。」なんていわれる始末。
 少し離れたショップで、1時間くらいの手続きのすえ、プリモバSIMをゲット。そのまま904SHに刺したら、懐かしい起動画面が。
 さて、復活した904SHなわけだが、今後はミュージックプレイヤー付きカメラとして活躍していただくかね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました