Hard Offにて、バッテリとDVDの購入

PC関連

 最近週末は、Hard Offに行くことが多くなった。
 とりあえず、ジャンクの箱の中を覗く。あぁ、前に売ったコントローラーが売りに出ていた。まあ、良心的な値段。というか、手間を考えたら赤字が出るんじゃないかな。誰が買うか知らんけど。
 さて、となりのバッテリーが入っているジャンク箱を覗くと…うむ、IBMやら東芝やらの古いバッテリが幾つか。その中に、大容量バッテリPABAL001というものが。
 これ、Dynabook SSシリーズ用の大容量バッテリ。純正の付属バッテリではなく、別に買わないと手に入らなかったはずだ。値段は1050円。使えるならば、安めな値段だけど、使えなければただのごみ。うーむと、悩んだ末に購入。
 あわせて、あたらしめの東芝向けバッテリPABAS025もあわせて購入。これはオークション行きだ。
 店内を回ると、未使用品のポータブルDVDが幾つか出ているのが目を引く。オークションサイトを見ると、どうもその値段の倍で売れそうだ。試しに1つ購入。
 そんなこんなで、帰ってからバッテリーのチェック。PABAL001は、SS 3430に付けて動作確認をしてみると、なんと2時間くらい使えそう。まだまだ生きているってことだ。お買い得だったな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました