CFカードへWin2000のインストール

PC関連

 さて、昨日はWin98のインストールがうまくできなかったのだけれど、今度は本命のWin2000を入れてみることにする。
 わたしのWin2000はアップグレード版で、Win98が動作していないとインストールできないと思っていたのだけれど、Win2000の起動ディスクで立ち上げてCD-ROMにアクセスできればクリーンインストールが可能らしい。
 早速、Win2000の起動ディスクでBootしてインストール作業。
 アップグレード版でインストールを開始すると、まずは互換性のチェックから。旧バージョンのWindowsが必要と出てくる。
 とりあえず、Win95のディスクを入れると、問題なく次に進めたようだ。
 次に、アップグレード版のシリアルを入力したら、長いインストール作業へ。
 再起動がかかって、無事にインストール終了。立ち上がったらしい。
 しかし、HDDから起動すると、静かにこりこり言っていた音もなく、まったくの無音状態。起動にかかる時間も結構あるので、フリーズしてるんだか良くわからないのが怖いか。
 ちなみに、昨日のWin98が立ち上がらなかった件なのだけれど、どうも、FDISKが失敗していたようだ。リカバリーの前に、FDISKして、電源を切る必要があったとか。
 まあでも、結果的にWin2000が立ち上がったから良いか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました