ゲームボーイカラーの購入

ホビー・デジモノ

 甥っ子に貸したゲームボーイとポケモン赤。結構やりこんでいるようだ。
 そこそこレベルが上がったのなら、やっぱり対戦をしてみたいと思うだろう。そういうわけで、Hard Offにゲームボーイがあるかチェックを。
 行ってみると、ジャンクのゲームボーイがいくつか有り。その中から、ジャンクのゲームボーイカラーを610円でゲット。「ゲームできました、音なりません。」という注意書き付き。ゲームボーイカラーはクリアーなので、配線が見えるのだけれど、スピーカー周りは普通に線が丸いスピーカーについているだけ。スピーカーの故障ならば、交換すれば直るかなと。
 とりあえず、家で動作チェックをすると、ゲームは問題なくできるよう。でも、音は出ない。イヤホンを刺してみると、音は聞こえる。これはやっぱり、スピーカーの故障のようだね。ネットを調べると、同じようにスピーカーが壊れている故障があるのだけれど、落とすと壊れやすいのかな。
 部品は秋葉で探してみるとして、問題はねじ。ゲームボーイには特殊なねじが使われているので、特殊なドライバーを楽天で注文。修理・改造はそれが届いてからだろうな。
 

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました