机の下の隙間収納

整理・収納・DIY

お盆までもう少し。お盆は大掃除をやろうと計画しているので、その一環として。
掃除は物を捨てるというのは確かにそうなのだけれど、収納場所を増やすというのも必要。今回は、メタルラックを購入して立体的に収納しようと。
まずはこの前、PCケースを捨てたのでそのエリアを。
スペースは机の下なので、サイドの引き出しをイメージ。
きっちりとした引き出しだと、ほこりをかぶらなくて良いのだけれど、木は少し圧迫感がある。プラは前に導入していたことがあるのだけれど、重い物を入れるとどうしてもゆがみがでる。
特に今回は、PCのそばなので、部品やメディア類を入れたケースなど、重みのあるものが幾つか。
そういうわけで、キッチン用のメタルラックをチョイス。

サイズもぴったり、上に物も置ける、引き出しても横からでも出し入れ自由ということで、これを。
これ、思った以上に良い感じ。一番下は工具箱スペース、2段目は予備のキーボードやらコントローラーを袋に入れて収納。一番上は、「CDの整理とか」に書いた5インチFDのケースを置く。
強度にも不足はなさそうで、良い感じだ。
一緒に買った大き目のメタルラックはまた後日組みたてよう。

CDの整理とか
休日ですが、東京は雪でも降りそうな天気です。出かけるのもなんだし、昨日秋葉で買い物をしたりしていたので、ちょっと掃除をしつつ。 クロスゲートをやってる皆様、どうやってCDを保存しているんでしょうか? この前PUK3が出たわけですが、クロ...
サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました