NP_Amazonの修正

Webネタ・サイト更新

 うちで買った本やデジモノ系の紹介には、Amazon.co.jpの画像を利用するプラグインNP_Amazonを利用しています。
 これはAmazon のAPIを利用して商品データを表示するのですが、Amazon APIの仕様が変わり、特別な引数が必要になりました。
 この引数が曲者で、PHP5で標準で搭載されている機能を利用して変換することが必要らしい。うちの借りているサーバはPHP4なので、この機能がなく、8/16になってAmazonのデータが取れないという問題が発生することに。
 ネットで調査すると、新しいAmazon APIがPHP4でも動作するような改造をしているサイトを発見。
Product Advertising API用PukiWikiプラグイン – imHo
 このサイトのコードをほぼ丸写しして、NP_Amazonをアップロード。そして無事Amazonのデータが表示されることを確認した。
 Amazonの表示も、もう少し凝ることができそうなんだけど、それはまた後日にするか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました