50万Hitと旧サイトのこと

Webネタ・サイト更新

 このブログも50万Hitを達成したようだ。カウンタは昔のサイトからの継続だったかどうかは忘れたけれど、まあまあ見てくれる人は居るようだ。
 考えてみれば、もともとは趣味のまとめから始めて、今まで断続的ではあるが続けたのは、すごいかなとも思う。
 そうなると、ちょっと思い出すのは昔のサイト。
サクラふぁーむ
 これ、サービス停止に伴って更新することはなくなっていたのだけれど、カウンタは進んでいるし、そこそこ検索で来る人も居るようだ。そうなると、何か更新しないのはもったいない気がする。
 クロスゲートは終ってしまったのだけれど、最近はMMOもかなり出ているらしいし、それ系のデータベースサイトとするのはどうだろうか。
 旧サイトはもともとはサーバ代を払って借りていたのだけれど、更新停止に伴って無料プランに変更した。そのせいで、容量は3GB→50MBに激減。ある程度ファイルを消してやらないと、現在のファイルで50MBをオーバーしているので、更新もままならない。ちょっと考えないとだめかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました