農場主の日常

なんちゃってエンジニアの日常をつらづらと

年始のごさいさつとデジカメ

 さて、年が明けてもう2日目。本年もよろしく。

 今年の正月休みは短いなあと思いつつ、2日は来客があるので、寝てもいられない。

 旅行に行っていた弟夫婦が甥っ子姪っ子ともどもご挨拶に来て、お年玉をあげたり。
 そのときに年末の旅行に行ってきたときの写真が入ったカメラを持ってきたのだけれど、USB-ビデオ入力変換ケーブルがあれば、テレビでそのときの写真がスライドショウで出るという話に。
 ケーブルは持ってこなかったのだけれど、うちの数年前に買ったデジカメについてきたケーブルでつないでみたら、問題なく見れる。うむ。
 親ともども、旅行の写真を見ながらわいわいと。

 最近のデジカメはかなり薄くなっているし、携帯にも便利そうだ。最近の携帯電話のカメラは、数年前と比較して性能が落ちているという問題を感じていたのだけれど、どうせなら薄いデジカメを持ち歩けばよいのかもね。
 携帯電話高いし。カメラ性能なら、1万円くらいの小型デジカメのほうが数段良いかもね。



関連記事[ごさいさつ 来客 お年玉


コメント


一休 wrote:
お久しぶりで、いきなり指摘ですが。。。
表題が間違っているのはわざとですか?
10/04/20 23:25:01
おぅいたた。
わざとではないです。恥ずかしいけど、このままにしておきます。
10/04/23 06:54:30


コメントの追加


トラックバック

このエントリにトラックバックはありません
このトラックバックURLを使ってこの記事にトラックバックを送ることができます。

↑ PAGE TOP