初売りを求めて

PC関連

 正月も3日になると、ほとんど通常営業らしい。
 最近、買い物してないなと思って、3日になってから福袋はどうかと少しネットを物色。
 まあ、遅いわな。ネットの福袋は、年末から予約で、正月発送と言うものがほとんど。
 そんなわけで、電車に乗って秋葉に初売りの物色を。でも、主要なお店は1日とか2日から営業で、3日の午後などめぼしいものはなく。ゆっくりしたお店は、4日とか5日から営業だし。
 それでも新しいPCをチェックしようと思って店をのぞくと、もはや聞いたことのないCPUやグラボの名前が。RadeonとかPentiumなんて、最新のCPUやグラボの名前から消えているようだ。E6400とか、HD4350なんていわれてもわからん。
 そんなわけで、BTOパソコンなんかを見たけれど、よくわからず。ソケットも結構な数があるようで、ついていけない。これは、正月休みで少し勉強しないとだめだな。
湯島天神入り口
 そういえば初詣もしてないなと、秋葉のジャンク通りから末広町の方に抜けて、湯島天神方面に。途中の通りは人が少なかったのだけれど、湯島の駅の通りになったら、急に人が増加。そして入り口への坂は、もうあふれんばかりの人。
 初詣もそうだけれど、受験生はすぐに試験だもんな。受験など遠い昔なので、そんなことも忘れたよ。
 そんな感じで、結局歩いて食事だけをして湯島駅から帰る。なんだかなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました