831SHが届いた

ホビー・デジモノ

 ソフトバンクオンラインショップで購入した831SHsですが、1週間ほどして届きました。
 オンラインショップ申し込み特典の電源コード,お父さんもふもふストラップは別便で同時にゲット。 
 早速開封して設定しようと思ったら、なんだか電話番号を有効にする手続きが必要らしい。これ、対応可能な時間が決まっていて、深夜とか早朝はだめらしい。何とかして欲しいもんだ。
 次の日の昼に手続きを終えて、やっと使用可能になった。

SoftBank 831SHs レッド 機種変更
 さて、最近というかソフトバンクの機種には「ウィジェット」という機能が追加されている。これ、便利かもしれないんだけど親のやつには不要。
 気をつけないといけないのは、ものによってはパケット定額に入っていないと膨大な請求額になったりする。あと、電池のもちにも影響があるそうな。
 とりあえず、設定画面から張ってあるウィジェットをはがすこととあわせて、以下のことを実行。

できるだけパケ代節約したいから、勝手に通信されたら困るというのであれば
・S!アプリ -> 設定 -> S!アプリ通知設定を off
・設定 -> 通話 -> 着デコ設定 -> On/Off 設定を off
・エンタテイメント -> モバイルウィジェット -> 設定 -> ウィジェット通知設定を off
さらに念を入れるなら
・設定 -> セキュリティ設定 -> IPサービス設定 -> off
でおk。ただし自動更新系の機能が使えなくなる

 実はこれ、某巨大掲示板のテンプレのひとつ。同様な設定は、830SHや832SHでも有効らしい。
 しかし、起動したは良いが変なメールがソフトバンクから1通届いている。何か、設定に失敗したからソフトバンクショップにこいというメールだ。暇を見ていくかなあ。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました