PCパーツの処分

PC関連

 昨日、1つの仕事を終えたので、休暇を取ってお休み。平日は仕事が忙しかったし、休日は2次会のことで頭がいっぱいだったので、いろいろとやりたいことがたまってる。まずは、処分からだな。
 新しいPCを買って、古いPCの部品は処分することにしたので、パーツの相場をチェック。
 CPUはオークションでさばいたほうがよさそうなので、買取に出すのは、マザボ,Win7で動かないキャプチャカード,HDDというところ。
 これらもオークションでよさげなのだけれど、動作不良で出すと買取と換わらんからなあ。
 候補はsoftmapと、じゃんぱら。部品に関してはどちらも同じような値段。
 低容量のHDDに関しては、じゃんぱらの圧勝。といっても、数百円だけどね。
 下調べを終えたら、実際に持っていく。HDD,DVDドライブはジャンパラで満額。DVDドライブはトレイの動きが悪い気がしたけれど、油でもさすんかね。
 マザボ、キャプチャカードはSofmapで。キャプチャカードは、コネクタ部品1品欠品で80円のマイナス。付け忘れたか。
 マザボは、CPUテンション金具欠品、ケーブル2点欠品でジャンク扱い。ケーブルに関しては、すべてつけたつもりだったけど、不足があったか。CPUテンション金具は、たぶん、CPUクーラーの箱に入っているはず。すべてそろってるはずなので、引取り。
 次の機会までにそろえる予定だけれど、秋葉までの電車賃を考えると、そうそう得したわけでもないな。
 でも、低容量のIDEのHDDなんて、どうにも使えないので良かったといえばよかったか。
 

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました