地デジ対応テレビを購入(TOSHIBA REGZA19R9000)

ホビー・デジモノ

 さて、地デジの対応は終わったので、うちの古いアナログテレビの買い替えに、テレビを注文。

 もともとのテレビは、15型だったので、同じ場所に置けるように小さいテレビを購入。東芝のこのタイプは、録画機能が売りで、USBHDDを接続すれば、そこに録画もできるようになるとか。
 親用なので、シンプルな機能だけで十分ということだったのだけれど、とりあえず35000~40000円くらいで、エコポイントも付くのでそれに。
 注文はSofmap.comで。注文ページには、「テレビ設置+引取り」という商品もあった。これ、開封+据付をやってくれて、古いテレビを引き取ってくれるものらしい。
 確かに、今はリサイクル料を払って引き取ってもらうのだから、設置もつけてくれるのは良いかも。どうせ、昼間配送された時には親しかいないし。
 ちなみに、テレビもエコポイント対象だけれど、テレビを引き取ってもらった場合には+3000円のエコポイントももらえるらしい。実質無料引き取りになるわけだ。
 そんな感じで、2台注文。いつ到着するかな。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました