Thunderbirdへ振り分け設定とアドレスの追加

PC関連

 さて、本も買ったしまじめにThunderbirdの設定を行うことにする。
 Thunderbirdはフリーのメーラ。PCのOSをWindows 7にしてから、Windows Live メールを使用していたけれど、メルマガの内容をTextファイルに書き出したいという要求があって、乗り換えた。
 すべてのメッセージの移行は簡単にできたのだけれど、問題があるのはアドレス帳とフィルタ。
 アドレス帳、アドレスと名前くらいは問題なくすぐに移行できたのだけれど、サブアドレスなんかは移ってくれなかった。再度設定のしなおし。
 ついでに、まじめに登録していなかった人なんかも合わせて修正を行うことに。
 次、フィルタの設定。Windows Live メールのときも、まじめに設定をしていたのだけれど、それと同じ設定を1つ1つやっていくことにする。
 これがまた、大変な作業。やってみて思うのは、メルマガを取りすぎなのかなと思うこと。
 まあでも、受信設定と振り分けをしっかりやれば、あとは楽なんだと思いつつ。
 移行が終わって画面を見たけれど、なんだかバランスの悪かった画面がすっきりして読みやすくなった気がする。
 あとは、アドオンなんかを良く調査してやることだね。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました