twitterのアカウント追加

Webネタ・サイト更新

 twitterをやり始めてから2ヶ月が経つか。
 適度につぶやくのは良いのだけれど、これ、みてくれる人が居ないとなんだか独り言をただつぶやいているのと同じなのであれだよね。
 だからといって、フォローを増やすと今度は混沌としたタイムラインになる。情報は速くて良いんだけど。
 それじゃあ、ジャンルごとの専用のツイッターアカウントを持つのはどうだろうという考えにいたる。ツイッターのプロフィールページには自分のWebページを書く欄もあるので、今持っているブログごとにアカウントを設け、ネタを拾いつつ更新情報をあげていけば客寄せにもなるのかなと。
 メールはフリーのやつがいくつかあるので、それに。
 とりあえず、「サクラローレル@不況にトクトレ!」というアカウントを作成して、プロフィールを書いた。
http://www.twitter.com/tokutore_happy
 すると、作成後すぐにフォロワーが。これ、プロフィールにキーワードが含まれていると自動でフォローしてくるbotらしい。
 次に、情報のありそうな企業アカウントをフォローする。すると、それ関連のフォローもつく。これ、関係ありそうな企業のフォロワーが増えた場合に自動でフォローするbotだろう。
 そんな感じで、つぶやく前からかなりな速さでタイムラインが埋まる。企業以外で大量のフォロワーを設けてつぶやく人はどういう人なんだろう?

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました