twitterのフォロー状態

Webネタ・サイト更新

 twitterのアカウントを増やして適当にフォローしてみたけれど、どうもこれ、フォローするとフォローしてくれる人が増えるようだ。
 自動なんだかなんだか、まずこちらがフォローすると、それを見てその相手がこちらもフォローしてくれる。
 大体、1000とか2000とかフォロワーが居るようなアカウントもそんな感じだから驚き。
 フォローするアカウントの増やし方はいくつかある。まずは検索。でも、たまたまそのニュースをつぶやいただけってのもあるので、それはいまいち。
 どうせフォローするなら、有効な情報をつぶやいている人を探したいもんだわね。
 そういうわけで、まずは検索の中から、大手の雑誌やサービス系のやつをフォローする。
 次に、そのフォロワーの中から、きちんとプロフィールを書いている人を見つけてクリック。
 その人のつぶやきがみれるので、そのつぶやきの内容を見てからフォロー。
 こんな感じでOK。同じようなフォロワーのさがし方をしている人もいるので、フォローしたあとはそれ関連のつぶやきを適度にしていればOK。
 逆に、適当にフォローされた人にフォロー返しするのはあんまり有効じゃない。大体宣伝用のBotだったりするし。
 そんな感じで、メインアカウントのフォロワーは増えないけれど、お得情報系のフォロワーは20人ほどに。あんまり頻繁につぶやくひとはフォローしないからこんなもんでいいや。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました