サーキュレーターを買った

ホビー・デジモノ

 もうすぐ8月。でも、暑さはかなりきつい。部屋のクーラーだけでは、どうも温度のムラがあるようで。それに、クーラーを入れていると部屋の空気の動きが小さいようで、どうもいまいちなかんじ。
 そういう冷暖房のむらを解消するために、サーキュレーターを導入。
 型番は、HT-2800-BK
【サーキュレーター】 Honeywell(ハネウェル) [製品紹介]|株式会社シー・シー・ピー
 サーキュレーターは扇風機と異なり、風を強く直進させることが目的の機器。冷房の場合は床面の冷たい空気を吹き出し口に向かって押し戻すことで、冷気を拡散させる。暖房の場合は、床の冷たい空気を天井に押し上げて拡散させる。
 早速導入してみた。直進性のある風は、確かに扇風機とは違う。でも、気になるのは音。強にした状態で眠れるかは疑問。その上、唸りが重低音のようで、下の階にも響いているような感じがある。こうなると、弱を使うしかないかもしれない。
 まあ、小型でかなり頼もしい風があるので、締め切った部屋で空気がよどんでいるときや、短時間で排気をしたいときなどに重宝するだろう。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました