目黒駅で全盲男性転落死

ニュース

 練習日で外出していたのだけれど、山手線で帰ろうと思ったところ、目白駅で人身だと。
 池袋の改札出て迂回しようとしたら、改札もいっぱい。埼京線乗ろうとしたら、線路が近いところを走ってるとかでこれも止まってる。
 少し待っていたら、新宿方面は動いた。中央線経由で帰ることにする。
 そして目白駅到着。ホームは消防と警察が作業中。池袋方面行き電車はホームの真ん中くらいまでで止まってる。こういうときのツイッターはハッシュタグとか付けてつぶやいたほうがいいんかなと思いつつ。
 その乗ってた山手線で人が倒れた。ドアのそばに立っていた人なので、作業の場所を見てしまったんかな。そのあと復活したみたいだけど、非常ボタンを押すべきかみな困ってた。もちろん私も。結局、何もできず。
 そんなかんじで新宿から中央線経由で上野到着。上野では池袋駅で山手線に乗ってた親子を見かけた。同じ経路で迂回してきたんだな。
 後日、ニュースを見ていると、この目黒駅の人身事故の話が。これから都内の駅でも柵の設置が進むのかな。

“東京のJR目白駅で16日、全盲の武井視良(みよし)さんがホームから転落し、電車にはねられて死亡した。駅には、転落防止用のホーム柵が設置されていなかった。なんとも痛ましい事故だった。”

【主張】全盲男性転落死 温かい目を皆でもちたい – MSN産経ニュース

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました