今後の電力とチェーンメール

ニュース

 原子力関連の情報はデマが出やすいから安易に書くのはいけないね。動向を見守ろう。
 オークションにマッサージ器出品してて、良い値段がついてたんだが、出品取り消しした。輸送関係も現在かなり混乱しているようだ。無事な地域でも、東北以北は発送ことわられる。
 明日からの仕事はたぶん通常営業だけど、あの原発が破棄となると来年の仕事の内容が変わりそう。
 TVをつけてPCつけるのも電力的にどうかと思うので、TVを消してUSTREAMでNHKみてる。http://www.ustream.tv/channel/nhk-gtv
 60Hzから50Hzへの送電は、南福光、新信濃、東清水などがあって、100MWは東清水1つ分くらい。全部合わせてもそれほど多いわけじゃない。
 そんな状況で関西で節電しようというチェーンメールが周ってるみたいね。60Hz系の節電は周波数変換所の能力から、50Hz系にあまり効果はないのです。関西電力のページでも出てるね。
http://www.kepco.co.jp/
 関東・東北の電力は福島が使えない場合厳しいは厳しい。ただ、柏崎原発が生きてるのが幸い。現在止まってる千葉と茨城の火力が復活すればだいぶましになるはずだけど、東北電力からの送電がしんでるのがなあ。女川原発の復活も必要かも。昨年は柏崎が死んでいても夏を乗り切ったからねえ。
 節電のチェーンメールは関東だけではなくて九州でも出ているようだ。

九州電力の呼びかけは「東北地方太平洋沖地震」により災害の影響を受けたお客さまには、心よりお見舞い申し上げます。 当社は震災に関連してお客さまにチェーンメールを送ることは一切ございませんので、ご注意

チェインメール注意だね。
http://www.kyuden.co.jp/

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました