秋葉の電池の在庫

ホビー・デジモノ
秋葉の町

 あいも変わらず秋葉に来ている。駅でてすぐの店で、マクセル日本製単1乾電池を見た。使用期限が2016-6だったので、ごく最近出荷されたものだろう。もう少しでいろいろ出回りそうだね。
 輸入版の東芝マンガン単1は値崩れ傾向。2本180円が最安値かな。色はオレンジ。東芝のは、緑とオレンジを見かけたけど、違いはなんだろ。昔のナショナルマンガンは容量が違って、黒>赤>青だったけど。
 そういえば、東芝は商品添付専用の電池も市場に回すと表明したけど、それか?
 しかし、店頭には見たことないメーカーの電池がいろいろ。どっかでマニアの人が調べたりしてないだろうか。
 あとよく見かけたのは、単3を単1として使うためのアダプター。これまで見かけてた半透明のやつでなく、プラのしっかりしたやつ。あれ、パーツショップで前に買った充電池用のやつと同型だ。早速だぶついてきているね。
 ついでにファミコンソフトのクルクルランドとゴルフ買って来た。2つで500円。エキサイトバイクとバルーンファイトは見送り。桃鉄とかイタストって面白いんだっけ?

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました