auの料金とDATA07キャンペーンの終了

ホビー・デジモノ

 休日にちょこちょこDATA07を探していたのだけれど、どこも売り切れ。そうこうしている間に、DATA07の月額料金が最低0円(ユニバーサル料金除く)になるキャンペーンが終了してしまった。
 KDDIのADSLはこれを買って寝かせておくだけで1000円以上割引になったのに、悔しいところだ。
 早く帰れる日だったので、AUショップを覗くと、そこにはDATA07が。0円が一括だか実質だかはよくわからないけれど、とりあえず展示はされているのがわかった。
 それ以外に、DATA06とタブレットが抱き合わせ契約というものも。サポート1400とか書いてあるけれど、これ、月額に1400円が上乗せされるとかそういう話だよな?サポートとかよくわからんけれど、モトローラのXOOMというタブレットはよさそう。
 AUは、家の回線がひかりの場合には、スマートフォンの月額が割引になるサービスを始めた。
固定通信サービスと組み合わせて毎月のauスマートフォンのご利用料金が1,480円割引になる「auスマートバリュー」登場 | 2012年 | KDDI株式会社
 もちろんフラット系のパケット定額必須なので、単純にパケット定額が安くなるという話か。そろそろADSLではなくてひかりを考えたほうがいいかな。
 ちなみに、AUは、家の電話がKDDIやAU系のケーブル電話の場合、自分のAU携帯からの通話料が無料になるサービスや、家の電話からAUやKDDI宛の電話料金が無料になるサービスもやっている。
auおうち電話
 ひかりを引くのには躊躇してしまうのだけれど、たとえばほとんど使っていない親の携帯をAUにすれば、通話料がもっと安くなるはずだよな。年末商戦を逃してしまったので、3月まで考えるつもりではあるけれど。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました