地元で007Zを探す

ホビー・デジモノ

 来月中旬にはソフトバンクあたりが900MHz帯を取れるかどうかとか、新しい高速モバイルルーターが出るとかいう話もあるけれど、とりあえず今旬なのはUrtra WiFiの007Z。
 これを、一括0円で売っているお店があるとのことで、地元で探して見ることに。
 この条件ならば、モバイルルータの試験というか体験をするなら丁度いい。初期手数料に事務手数料3000円程度かかるけれど、それ以外は定額利用ならば2400円、使えないと判断したら14円(2回線分のユニバーサル料金)のみで維持が可能。
 2年契約で契約月以外の解約は違約金がかかるので、使わないなら2年後に解約すればいい。
 じっくり使っても、40Mほどの速さのモバイルルータが月2400円で使えるのはかなりお得。2年後には旧規格になるのは目に見えているので、その時は同じように解約するなり。
 2/18時点で確実な情報があるのは秋葉のドンキホーテ。地元のドンキホーテなんかも回ってみたけれど、くわしそうな店員さんの話では、秋葉のみですとの話。
 イトーヨーカドーの中にも安い店があるという話があって覗いてみたら、一括4800円フォトビジョン付きらしい。いらない。
 その他携帯ショップでは、007Zは分割のみ。同じようなもので、イーモバのGP02を薦められた。0円キャッシュバック付きで、月3880円。確かにそっちの方がいろいろ良いんだけど、やっぱいらないとなった時に、14円で寝かせられないんだよね。
 そんな感じで地元では見つけられず。しかたないので、電波だけでも調べようとソフトバンクショップへ。
 007Z貸してくれと言ったら、在庫がないとのことで006Zを貸してくれた。これが使えるならば、007Zも大丈夫ですよと。
 早速家でチェック。WiFi接続仕様としたら、WEPキーを教えてくれなかったので接続不可。MicroUSBケーブルも持ってないので接続できない。どうしろと。
 AUの対応とはかなり違ったな。休みになって、一括0円の情報も手に入ったし、明日は秋葉にでも行くか。

サクラキャンドル

 都内在住。理系高校理系大学を経て、電機関係の会社でリーマンやってます。
 仕事内容とサイトの内容はほとんど関係がなく、趣味の延長線上でいろいろと紹介します。

サクラキャンドルをフォローする
スポンサーリンク
農場主の日常

コメント

タイトルとURLをコピーしました